半年かけて10キロ落としたダイエット

私は、栄養士ですが職業がら常にまわりには、食べ物があります。
20代栄養士になり5年目、主任各になった時にストレスから甘いものを漠食いし、一年後10キロ増、栄養士として失格だと自分で恥ずかしくなり、
最初は食事制限からはじめ、平行して当時はやったプロテインダイエットにとりかかりました。

しかし、当時のはとにかく不味い味そこでやはり、体を動かすしかないと自覚してまず歩くこと。
地下鉄は、4駅歩きエスカレーターは使わない、駅は、勿論買いものの時もやめました。
それから、1日1500カロリー以下にし甘い物がほしい時は朝食べする事にして、早食いをやめて30回噛むようにして、
ばら肉は、湯通し野菜を先に食べて、入浴は食事前にはしない。

風呂で馬毛か豚毛のボディーブラシでリンパにマッサージ、そして、週3回ジムで運動だいたいエアロビを1時間、ランニング20分とサウナ。
また、日常的に自転車は乗らない、歩きか走るこれを半年したら、なんと12キロ減量、
少し痩せすぎたので二キロは戻しましたが、以後今もブラマイ2キロ維持してます。

あと忘れてましたが、5万だして低周波マシンも回毎晩やりました。
食事の後の風呂は消費効果もあります。今栄養士として自信もち栄養指導にもこの話しはしています。
また歩くのは一番簡単です。

1ヶ月で-3キロも目指せる。 「置き換えダイエット」

私は、小学生のときから重度の肥満体系でした。痩せようと思っていてもなかなかダイエットを始められず、自分の体系に悩まされてきました。
そんな私がダイエットを決意したのは小学5年生の時でした。
中学校入学までには10キロ痩せて、もう一生「デブ」と呼ばれないようにしよう。自分の心に誓いました。

人生初のダイエット、右も左も分からない私は、まず自分の食生活を見直しました。
白米3杯、食後はアイスにポテチが当たり前だった私は、まずは下記の決まりを設けました。
・ご飯は1杯まで ・お菓子禁止 ・ジュース禁止 ・1日一本の特茶

そして、朝、昼は好きに食べて、夜はダイエットプロテインのみにしました。しかし、これだけではやはりお腹が空いてしまいます。
そのため、野菜ジュースや炭酸水を事前にまとめ買いしおき、小腹が減ったらまずは野菜ジュース、それでも足りないなら炭酸水をがぶ飲みしました。
これで意外と空腹感は抑えられました。

食の問題はこれでクリア。後は運動です。かなりの肥満体系だった私には、ランニングはとても過酷で続きませんでした。
なので考えを反転し、運動によってカロリーを消費するのではなく、筋肉をつけ、基礎代謝をあげる方法にチェンジしました。

ランニングなどの運動は一切せず、食生活と筋肉をつけることだけに集中しました。筋肉をつければ基礎代謝が上がるのでリバウンド防止にもなります。
・腹筋20×2セット ・腕立て5×3セット ・スクワット15×2セット
上記のメニューを毎晩、好きなテレビを見ながらこなしました。だんだんとセット数を増やしていき、3ヶ月ほど続けました。

そうすると、ダイエット前の体重から10キロ以上落ちていました。
あまりにもすんなり痩せてしまったので、自分でもかなり驚きました。

ちなみに、ダイエット中は開始時と終了時以外は体重を計測しないことをお勧めします。
経過途中が気になってしまうかもしれませんが、上記の食事と筋トレ毎日をこなしていれば、必ずダイエットは成功します。自分を信じましょう。
以上が私のダイエット体験談です。参考になりましたでしょうか。この記事が皆さんのダイエットのお役に少しでも立てれば光栄です。

ダイエットレシピを食べて10キロ痩せた秘訣!

運動が嫌いな私が10キロも痩せることが出来た方法は『ダイエットレシピを食べること』です。
ダイエットレシピと聞くと食事制限をしなければいけないからあまりおいしそうに思えないかもしれませんが、実はダイエットレシピはおいしいものばかりなんです。
例えば、ダイエットといえばお米を食べられないと思う人が多いかもしれませんが、あるものをお米にいれるだけでダイエット中でもお米が食べられます。

あるものとは『しらたき』です。お米にしらたきをいれるとまずくなりそうだと思うかもしれませんが、意外とおいしく食べられるんです。
ほかにもダイエットの天敵と思われる揚げ物も油を変えたり、揚げ焼にすれば食べることが出来ます。
このようにダイエッしていてもおいしいものが食べられます。

ダイエットレシピを作っていると料理の腕も上がるし、一石二鳥です。
私も料理をするのが楽しくなり、自分でレシピを考えて作ってみたり、今まで作ったものをアレンジしたりとどんどんやる気がでてきました。
ただし1つ注意があって、ダイエットレシピを食べるときはスマホやテレビを見ながら食べないほうがいいです。

何かしながら食事をしてしまうと噛む回数が減り、たくさん食べてしまうからです。いくらダイエットレシピでも食べ過ぎてしまうと効果がありません。
私が痩せることが出来たダイエットレシピを食べることは人によって合わない方もいますので、必ずしもこの方法で痩せられるわけではありません。
しかし、お菓子を毎日たべていたり、外食ばかりで太ってしまった人はこちらの方法を1度試してみると食生活に対して何か変わるかもしれません。