ダイエットと食事制限

ダイエットをするには食事制限だけではなかなか上手く体重を減らすことは難しいでしょう。それはリバウンドという問題があるからです。食事制限に加え必ず意識して軽いトレーニングをしましょう。

まずは食事を見直しましょう。できるだけ炭水化物よりも意識してタンパク質を取りましょう。ダイエット用のサプリを使ってみるのもいいでしょう。それに加えて筋トレをすることがダイエットの近道となります。

それに加えて必ず有酸素運動をしましょう。大体の場合運動というのは筋トレ+有酸素運動のこと示します。これをセットとか考えた方がいいでしょう。順番は筋トレをやりその後有酸素運動です。筋トレをやり少し休みその間にプロテインを飲むこれが有効なようです。その後に有酸素運動を 下のですがあまり長時間でなくても良いようです。ただし20分以上は有酸素運動を続けた方が良いでしょう。ダイエットというのは脂肪を燃やすことです。

脂肪を燃焼させるためにはおよそ20分くらいから脂肪を燃焼していくようです。その脂肪を燃焼させる働きを助けるのがプロテインあるいはダイエットサプリなのです。ダイエットは、人にもよりますがそう簡単に体重が減少することはありません。およそ私の感覚から言えば3ヶ月後くらいから徐々に脂肪が燃焼し体重が減っていくようです。

ただしお腹が出てる方はなかなかお腹の脂肪は落ちないようです。お腹を触ってみれば筋肉が割れてることを感じることができますが、 それは表面の脂肪が燃焼し筋肉と変わっただけです。お腹の深層部の脂肪はなかなか落ちません。それにはコアトレーニングが有効だと言われています。コア トレーニングは体の芯を鍛えていくトレーニングです。

体の芯を鍛えていけばバランス感覚も良くなります。コアトレーニングは通常のトレーニングに加えて行なっていくことが良いでしょう。コアトレーニングのやり方は色々ありますが、書籍あるいはインターネットの動画配信で紹介されているので自分にとってやりやすい方法を見つけていけばいいでしょう。ただし無理は禁物です。自分のペースを守ってトレーニングをしていくことが体重を減らしていくコツです。
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